帝国藍子

帝国藍子の思ったことそのまま...

大森靖子さん

髪を染めた理由。

 

なぜ染めたか。

下の画像を見てください。

ビビッドな紫です。

f:id:teikokuaiko:20180812081221j:plain

 

 

なぜわざわざ染めたか。

 

それは影響です。

 

もうタイトルでもありますが大森靖子さんに憧れたからです。

f:id:teikokuaiko:20180812081555j:plain

 

たまたま新宿のヴィレヴァンに行ったときです。

私はそこまで大森さんに対して音楽を聴くことはあってもファンともいえないミーハーだったんですけど、(それでもマジックミラーは本当に100回聴いた)「美しく生きろ」という見出し。

 

 

私にぐざっときました。

だって全然美しくないから。

そしてすこーしだけ1ページ見てああほしいと。

そして私はこの本を買おうとしたんですが金欠すぎてそのまま帰宅。

もうほしくてたまらない。

お金がどうにか確保した私は2000円を握りしめまた新宿へ。

そして本を無事に購入できたわけです。

 

読むとあああああああああああとなる本です。

何も伝えられてない笑

だけど伝えられてないけど私はそこから変わりました。

上の画像である通り初めてこんな色に髪を紫に染めた。

そして服作りを再開した(本格的に)。

 

f:id:teikokuaiko:20180812081217j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812081216j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812081214j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812081212j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812081211j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812081207j:plain


ボツの写真も載せました笑

脚が開きすぎてしまったり太って見えてたりで。

 

これ実はあまりコンセプトなくて。

ただ可愛い服を作りたくてギャザーをたくさんつかいました。

第一弾ということでそこまで丁寧に仕上げてる感じじゃないです。

第二弾が結構ファンキーに仕上がるんじゃないかと思います。

 

この前日暮里まで行きまして、、遠くて仕方がなかった。

もう暑くて暑くて。10件回っていい生地に出会えました!

分厚いので縫うのが大変だけど頑張ります。

8月中にはお披露目しようと思っているので楽しみにしてくれる方がいるといいなあと!

 

 

f:id:teikokuaiko:20180812081226j:plain

テレビに大森さんが出た時はたまげた。

そして魂が揺さぶられた。

もう絶対ライブ逝く!

本当に真正面からの人なんだろうなと思いました。

 

 

 

大森靖子さんありがとう。

一歩前へ踏み出せました。

本当はブログという形じゃなくファンレターを送ろうとしたんですけど一歩踏み出してるところを知ってほしくてブログにしました。

まあでも読むか分からないけど!

本の感想にならずにすみません!また読み直して書きます必ず。

では!