帝国藍子

帝国藍子の思ったことそのまま...

美しすぎるフォルム

f:id:teikokuaiko:20180812223627j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812230359j:image

f:id:teikokuaiko:20180812230446j:image

こんばんは。

六本木から帰ってきました。

なぜギロッポンに行ったかといいますとカメラを見に行きました。


teikokuaiko.hateblo.jp

この記事にあるように私は欲しくてたまらない。

そのために私ははるばる六本木にある富士フイルムへ出向きました。

借りることができるということで私はパスポートとクレジットカード(ネットで買い物するときだけに使ってます笑)を持ち出し、行きました。

最後の一機だったらしく、ヨッシャー!と叫びたくなるを抑え、使い方を教わり富士フイルムを後に。

 

さあいざ撮って行こう!と思ったけれどちょっと遠かったので休みにスタバへ。

f:id:teikokuaiko:20180812224745j:plain

(あまりにもPCが遅かったため画素数を落としてます)

 

一言。

とても良き。

くっきりとした色合いが私にドはまり!

私の勝手なミーハーすぎる意見だとニコンは黒、キャノンは白寄りになるイメージです。

後のボケ感も素晴らしくなんて素敵なカメラなんだ!

なぜそんなに素敵なんだ!!!と思うくらい。

今すぐに連れ去ってしまいたい…。

 

100枚くらい撮ったので結構乗せようと思ったんですが、PCのせいで毎回画素数を落とさないといけない作業をしなければいけないので適当にですが何枚か載せます。

f:id:teikokuaiko:20180812225226j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812225336j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812225437j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812225538j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812225624j:plain

 

f:id:teikokuaiko:20180812225730j:plain

 

 

 

 

ちゃんと抜粋できてませんが、x100fの軽さや色にびっくりしました。

今日は曇りだったので露出を上げて撮った方が良かったです。

 

いやー本当にほしくなります。

あと色はブラックとシルバーの二色展開。

返しに行くときに店員さんにどっちがおすすめですかと大雑把すぎる質問をしたら何を撮りたいですか?と聞かれました。

確かに。それもありますよね。

それで街で色々とスナップを撮影したいと答えたらブラックをお勧めしますと。

なぜかというと写真を勝手にとる側なのであっちに気づかれにくいとのこと。

今回は行って触って撮って正解でした!

 

PCに一眼で撮った写真も眠ってるので追々新規で載せますね。