帝国藍子

帝国藍子の思ったことそのまま...

ほちいよおおおおお

ある方とツイッターで絡んだ時にカメラの話だったんですけれど、

x100fというカメラを知ったんですよ。

最初は富士フイルムかーマイナーでは?とミーハーさを存分に感じさせる考えでして、調べて見るとフォルムがなんととてつもなく美しい…!

欲しくてたまらなくなり残高を確認すると1万8000円。

おい。

10倍ないと買えないぞ。

一眼レフよりもある意味高いぞ!と自分に対しても込めての憤り笑

そしてx100fを携帯で調べるんですけどいちいち「x」「100」「f」と

変換しながら打つのが鬱陶しくて笑

そしてパソコンがあるやん!と思って作例を色々と見て色がとてつもなく発色が美しい。

そうしてた時にあーほちいーどうしようーこの思い誰にも伝えられん。

伝えたくてたまらん。そう思った私はブログを立ち上げてしまったのです。

 

fujifilm-x.com

 

こちらを見てほしい。

見てください!ほら!

このフォルム!昔のカメラを彷彿させる形。

なんて美しい…。

美しいから買うっておかしいのでしょうかという疑問も未だにありますが。

 

もともとkiss x7というキャノンのカメラを持っていました。

いや現在も持っています。

でも実は前にゴミが入りファインダーの中にある焦点が合わなくなってしまって。

そして直すのに2万ちょいかかると。

そんな大金でもないかもしれないですが、この際違うカメラにしてしまうのもありなんじゃないかと。

2万出してまた使わなかったらカメラに申し訳なさすぎる。豚に真珠。

kiss x7は当時で一番軽いと謳って出した一眼レフです。

だから実際に小さいし使いやすい。

ネコちゃんを飼っているので撮るのがはかどるはかどる。

f:id:teikokuaiko:20180812074130j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812074132j:plain

f:id:teikokuaiko:20180812074140j:plain

 

下手かどうかは別にしてやはり一眼だとシャッタースピードが速い!

ブレブレで可愛く撮れないスマホと大違い!

だけど重い意外と!

旅で長時間となるとへとへとになってしまいます。(体力がなさすぎる)

 

このケーキ!

やはり一眼だから可能ですよね。

f:id:teikokuaiko:20180812074221j:plain

 

 

 

もともとキャノンで考えてました。

ボディーを10万くらい出してレベルアップを図ろうと。

でもこれといってほしいボディーがなくて。

「重そう…」とメンヘラさんに対して思うようなことを思いながら

どうしようと思っていた矢先に出会った、いや出会ってしまったx100f。

 

今日早速現物を見に行こうかなと思っています笑

 

freewheeling.me

 

(勝手にリンク持ってきてしまったんですが、ダメなら教えてほしい…。)

 

 

こちらを見てもらえば素晴らしさが分かるかと!

 

早くほしくてたまらないです笑

 

欲しい理由として

・一眼よりも軽い

ポートレートがしたい

・はっきりとした色で撮りたい

・・・・・やばいとまらなくなりそうなので

ここら辺にしときます笑

 

早く買えても2か月後くらいだと思います。

頑張ろうっと!